MUP-TV(動画撮影)8~
6つのフレーミング
→寄り引きの意識で映像のバリエーションが広がる
ロングショット、、、引きの映像
人物より背景が大部分を占めている
広角レンズが有効!!
フルフィギュア、、、人物のつま先から頭まで全身を写す
ニーショット、、、人物の膝から上
人物の表情や動きがより伝わる
ウエストショット、、、お腹付近から上
バストショット、、、胸部から上
人物により注視させる時、Youtube
クローズアップ、、、さらに人物に寄った構造
目線や表情がより伝わる
ドローン、広角レンズ → 引きの映像
5つのカメラワーク(スタビライザーを使う)
・追っかけ
・引っ張り
・並走
・回転
・通過
意味合いは?
★集中 ★開放 ★時間の経過
コンセプトシート
・発注者と制作者の認識のズレがないようにする
・企画における議論の質を高める 軸がブレないように
・制作物の費用対効果の最大化を図る 全て逆算する
コンセプト →この動画で伝えたいこと
ターゲット →誰に見て欲しいか
→どこに掲載するのか サイネージ
視聴者にどんなアクションを起こしたいか
→来店して欲しいのか、動画をシェアして欲しいのか
視聴者が感じる魅力とは何か!!!!!
描写方法 →実写、アニメーション、モーショングラフィック
感情トリガーマップ →動画の雰囲気